エンタメ 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #25

どうも!最近ではネットでいつでも好きな番組が見られるようになってきました。Netflix、hulu、amazonプライムなどなど。月額800円程度で、海外のドラマや、エンターテインメントを楽しめます。また、お子さんがいる家庭では、重宝するでしょう。いつだって、アニメや、教育番組を流せるんですから。ちょっとでも時間が欲しい時は、それに頼ってしまいがちになっている超新塾のタイガー福田です。

お子さんがいる家庭では、どのご家庭もそうだと思うんですよね。
もう借りに行く時代ではなくなってきましたね。ネットに繋がっていれば、いつでも見られるんですから。便利な時代になってきましたよ。

なんと、そこに登場した、エンターテインメントに特化した、仮想通貨がある事をご存知でしょうか?仮想通貨版のNetflixみたいなもんです。

まだ、上場こそしてませんが、今後おそらく出てくるサービスだと思います。

ブロックチェーンを活用した、エンターテインメントサービス。そこで使用できる「SLATE」という通貨。ホームページは https://slate.io/en/ です。
これが、映画とかだけじゃなく、ライブのチケットなどが購入できたり、ブロックチェーン使用しているので、不正ができなくなったと、メリットが盛り沢山のサービスっぽいです。これがまた、パートナシップに東京国際映画祭などが絡んでるんですから、上場する事間違いないのかな?今後に大期待です。

どんどん色んな通貨が出てきてますが、ちょっとワクワクする位のコインに久々に合いました。

まだ上場していないので、買うならいまなのかな?と思いますが。まぁ、どうなるかわかりませんけどね・・・。トークンを発行してるようなので、興味がある方は、一度ホワイトペーパーもしくはサイトをご覧になってはいかがでしょうか?

なんか急に面白い若手芸人がパッと出てきた感じですね。売れるか売れないかは、このコイン頑張り次第ですが。。。

ちゃんと理解し納得した上で、購入するなら自己責任でお願いしますよ。僕は何の責任も持てないですから。
とりあえず、私はもうちょっとこのコインについて探ってみたいと思います。

今後に期待しましょう!そこんとこ!ヨロシクお願いいたします。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田