夜明け 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #32

 なんとゴールドマンサックスが、ビットコインのサービスを開始するそうですよ!さあ、今後が楽しみになってきましたね。新しい時代が到来しつつありますね。

日本の夜明けぜよ!

岡山の田舎もんがすんません…。

薩摩が蝦夷地から奄美に昆布を密貿易し、その昆布を奄美で砂糖に変え、その砂糖を北陸に運び銭に変え、中国に運び外貨を獲得した後、そのお金で軍艦や武器などを大量に手に入れ、力をつけた薩摩は、長州と手を組み、他藩の協力と、独自の海軍を持つ坂本龍馬が輸入した武器を後ろ盾に、幕府を倒す事に成功しました。

そして。第一次世界大戦で、戦いには参加はせずとも、絹の生産が多い日本は、その絹をイギリスに輸出し、再び外貨を獲得し、豊かな国に変貌を遂げる。調子に乗った日本は、第二次世界大戦で敗北。しかし、死に絶えない大和魂をもつ、日本は、色んな経験を経て、世界に負けずと劣らない国に成長し、現在の日本があるのです。

今また日本が変わろうとしとるぜよ!金融改革ぜよ!

産業革命、蒸気、電気、インターネット、AI、ブロックチェーン。

世の中がどんどん変わる中、今ブロックチェーンが何かを成し遂げようとしています。その志は高く、それは明治維新を起こした幕末の志士達の志にも負けずと劣らない志です。

これが、世の中に、日本中に広がれば、恐らく物凄いスピードで色んな物が変わっていく事でしょう。

昔は、良く聞かれました。

iクレイジーな私は、iPadが出た当初、即購入し、人から

「それで何ができるん?」とか、

「あなたにとってiPadとは何?」など。

私はこう答えます。

「可能性!」だと。

可能性しかないんですから、購入せざるを得ないですよね。

僕の中では、ブロックチェーンもその類なんです。

あのゴールドマンサックスがビットコインを導入しました。

ウォールストリートジャーナルも動き出しました。

あとは、ブロックチェーンを使った、便利なサービス、アプリなどができれば、難しい事を理解しなくても、自然と人は、ブロックチェーンを使う事になるでしょう。

話が二転三転しましたが、とどのつまり、次回も、そこんとこ!ヨロシクという事です。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田