カルダノ 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #33

どうも!

市場の調子のいい時は、仮想通貨は「こうでもない」「あーでもない」と取り上げていたのに、落ち着くと、なんのニュースにもならないですね。

人はよく言います「バブルが弾けた」と。僕は思うんです。バブルが弾けたとするなら、それは本物の証だと。
そうなるポテンシャルがあるという事です。日本だって、バブルが崩壊して、色々とありましたが、現在はその当時よりも水準は上がっているとの事です。
日本ま本物という事になりませんか?

仮想通貨もそうです。本物になりつつあるんですよ。

さて、今回は自分が気になっているコインについてご紹介しようと思っているんですが、今回は以前取材しに行かせて頂きました「カルダノ(ADA)」についてご紹介しましょうか。
僕の知っている限りでは、カルダノ(ADA)は、カジノコインというイメージでした。
ただ、取材をしてみて、色々とわかったのですが、可能性しかないコインだと気づきました。
独自のブロックチェーンを開発し、ビットコイン、イーサリアムなどのブロックチェーンにはない、新しい技術だったり、スマートさを求めたブロックチェーンを使用しているのです。何かが足りなかったモノを修復し、新たな技術で開発されたカルダノブロックチェーン。これには可能性しかありません。
僕が言うトコのiPadみたいな事ですかね(前回の記事で書いた内容です)。

計算速度、速さ、スマートさ、安全性、全て兼ね備えたブロックチェーンがこのカルダノブロックチェーンなんだと実感しました。

今後どのように発展するかはわかりませんが、その新しい技術に追いつくように、エンジニアを成長させて、新しい便利な物が開発されると私は信じています。
どのブロックチェーンも一緒ですが、
技術が進歩し過ぎて、それを使いこなす人間が成長していないのが、現状なんですよね。
めちゃくちゃいい球場ができたのに、そこにプロ野球チームがなければ、選手もいないような事でしょうか?根強いファンもいなく、球場には人が集まらない。たまに地域の運動会や、電気屋の卸売セール見たいな事をして、本来の趣旨とは全く違う事をしている。みたいな・・・。ただの宝の持ち腐れですね。
早く、そのシステムを理解して使いこなせる人材を育成し、ユーザーに便利でわかりやすい物を作っていただけたらと思っています。
そうなれば、一気にブロックチェーンが主流になってくるでしょうね。

その中でも、カルダノブロックチェーンは、新しく画期的なブロックチェーンなので、今後に期待大ですね。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田