両替 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #28

どうも!さて、今回は前回に続き、仮想通貨の両替の仕方についてご説明しましょう!

前回のおさらいは、

1:まずは、両替しよう!と言う気持ちをしっかり持ちましょう!

2:ご自分の資産を考えて、どの位両替するのか、計算しよう!

まずは気持ちをしっかり持ち、自分のお財布と相談しましょう。という事でした。さぁ、続いてまいりましょう!

3:数ある中から、自分にあった取引所を選ぶ

いろんな取引所がありますが、色々自分で調べて、ここだ!という取引所を探してください。何のコインに両替するかにもよるんですが、ビットコイン、イーサリアムなどの主力の仮想通貨であれば、どこでも両替する事は可能です。ここはご自分で判断して、取引所を決めてください。

4:身分証明書と銀行口座が分かるもの(通帳もしくはカード)を準備する。

取引所に自分の口座を作る際に、必要になってきます。個人情報を色々と打ち込まなければなりません。ここはちょっと面倒な作業になりますが、ここを突破しないと話になりません。
そんなに難しい事ではなく、項目が出てくるので、それに沿って情報を入れていくといった作業になります。取引所によっては、自分の写真を送ることもあるので、気になる女性の方はお化粧をしておいた方が、スムースに事が運びます。

5:一旦昼食をとる!

慣れない作業で、心身ともに疲れると思いますので、一旦休憩しましょう。焦って口座を開設する必要はありません。焦れば、焦るほど、その感情が墓穴を掘る事になってしまいます。一旦落ち着き、昼食をとった後は、読書でもしましょう。それ位の余裕が必要です。

6:打ち込んだ、内容に再度目を通し、間違いがないか確認してください。そして、決定ボタンを押す!

これで、開設は完了です。1週間後に取引所から手紙が届きますので、そちらを受け取って完了となります。登録した口座から取引所に入金をして、両替が可能となります。ブロックチェーンを味わってください。

家から一歩も出ずに、口座を開設できてしまうんですね。

すごい時代になってきましたよ。ただ、まだ序章にすぎません。これからもっとブロックチェーンは進化します。どんな時代が到来するのでしょうか?

それでは、また次回!そこんとこ!ヨロシクお願いいたします。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田