近道 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #26

どうも!猛暑の上に酷暑などという言葉も使われるようになり、昼間に外を見渡しも、出歩いてる人は、数少なく、どんどん地球が変化していってると感じています。と同様にデジタルな部門でも、どんどん変化している昨今、皆様はこの変化に対応できているでしょうか?その進化は早いですよ。あっと言う間に訪れるので、理解はしておいた方が良さそうですよね。

インターネットは、全世界のパソコンや、スマートフォンが繋がっていて、その数は数百億個とも言われてます。
これがブロックチェーンともなると、パソコンや、スマートフォンだけでなく、いろんな物(洗濯機、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、クーラーなどなど)が繋がると考えたら、もう数千億個にも達するでしょうね。そうなれば、どんな世界が待ってるのか。どんなチャンスが転がっているのか。
僕のブロックチェーンの理解は、主に決済手段、ブロックチェーン上でのスマートコントラクトを多用に使えば、もっといろんな事ができるようになる、といったくらいの理解しかありません。なので、もっと勉強することはあると思うんですよね。

ブロックチェーンを知るにあたって、一番手っ取り早い方法は、ビットコインや、アルトコインを買ってみる事から初めてみればいいじゃないでしょうか?

そこまで難しい、手続きでもありませんし、ちょっと時代に乗っかれてる気がして、勉強する意欲が出てきますよ。
そこから、ブロックチェーンって一体何なんだろう?って所から理解を深めていけばいいんじゃないでしょうか?

例えば、ビットコインを持っていいて、ビットコインが分裂する!!ってなった時、「何でお金が分裂するの?」「意味がわからないんだけど」「大丈夫なの」と、疑問が生じますよね?これ、ビットコインを持っていない方は何も感じていません。持っているからこそ、その分裂する事に対して、仮想通貨やブロックチェーンについて理解をしようとするんですから。

だから、まずは一歩足を踏み入れる所からはじめて見ましょう。これが一番の近道です。

最近嫁が、仕事で海外の取引先の人と、決済手段でもめていました。振込み手数料が高いとか、なんか手続きがややこしいとか、お金が意外とかかるとか。
それこそ、ビットコインや、アルトコインを使えばいいと思うんですよね。どこにいたって一緒なんですから。
手数料も安いし、その日に決済は終わりますよね。

それでは、次回、どうやって仮想通貨を手に入れるか、やり方をご紹介しましょう。そこんとこよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田