シンガポールとアメリカを中心に、ブロックチェーン技術とARの融合に取り組んでいる企業Lucyd(ルーシッド)は、「Lucyd eShop」を8月3日にオープンした。
「スマートグラスとブロックチェーン技術を用いて、ユーザーの視覚体験を劇的に改善する」ことをミッションに活動しているLucyd Pte Ltdは、ユーザーの視覚体験をより良いものにするため、人間工学に基づいたスマートグラス、ブロックチェーンアプリ、そしてアイウェアのeShopの開発に取り組んでいる。
オープンした「Lucyd eShop」では、スマートグラスやデザイナーフレームなど、最新テクノロジーを搭載したアイウェアなどを購入することができる。
Lucyd eShopの特長
1. 処方レンズに対応したスマートグラスは、Bluetooth経由でスマートフォンなどの機器へ接続可能。
2. ハイテクでオシャレなフレームを用意している。
3. 試着アプリを使用して、購入前に装着イメージを体験できる。
4. 目の健康について、資格を保有する検眼医に無料で相談できる。
5. LucydのLCDトークンに基づいたロイヤリティプログラム導入を予定。
6. 米国内のお客様にはFedExの2営業日内無料配送、そして米国外には安価な配送料で利用可能。
7. 仮想通貨と法定通貨でアイウェアを購入できる。
Lucyd 公式サイト(英語):
https://lucyd.co/
Lucyd日本語ブログ
https://medium.com/@LUCYDPRA