エネルギー 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #24

どうも!保育園でりんご病が流行っているようで、クラスには欠席者が続出しているそうです。そんな悪い病原菌は、すごい速さで広まって行くのに、ブロックチェーンと行った最高のシステムは、なかなか広まるのに時間がかかりますよね。

国によっても、いろいろ対応が違うそうですが、素晴らしいシステムで新しい世界が始まろうとしている時に、統制、規制などがかかると、広まる速度も遅くなってきます。もっと規制を緩和すれば、ユーザーも増えてきて、新しい世界が見えてくると思うんですけど、なかなかそうもならないですよね。
日本はまだ緩い方だと思いますが、中国などはやはり、色々と厳しいようです。
そうなると、自分の国を出て、海外でチャンスをつかもうという人間が出てきますよね。ネットが繋がっていれば、どこにいたって可能性はあるんですから。
年寄りが、若い世代のチャンスを潰してるんですよ。チャンスを潰してる方は、若い世代が納税した税金で生活をして行くわけですから、そこはちょっと考えて欲しいですね。

もっと自由になれば、もっと豊かになり、もっと消費が増え、経済が回ると思うんですが、そんな簡単な話ではないんでしょうか?

僕にはよくわかりません。

ただ、悪い奴らも必ず出てきますから、そこの対応策は色々と考えておかないといけないですよね。

では何で、悪い奴らが出てくるんでしょうか?

仮想通貨がない場合は、コンビニ強盗や、銀行強盗。仮想通貨が出回れば、ハッカーや詐欺。
なぜ良い方向にエネルギーを使えないんでしょうか?ハッキングできる脳みそがあるなら、もっと良い方向でその技術を使って欲しいですよね。

では悪い奴らが誕生するメカニズムとは何でしょうか?

嫉妬、トラウマ、コンプレックス、ストレス、DNA、周りの環境あらゆる理由はあると思いますが、自分の事しか考えてないのはわかりますよね。
自分さえ良ければ、多少リスクを背負ってでも、その方向に進んで行く。その行動力たるや、すごいエネルギーですよね。
では一体、それを無くすにはどうすれば・・・・

警察に任せましょう。

では、また次回!そこんとこ!ヨロシクお願いいたします!

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田