タイガーの自問自答! 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #12

どうも!海外の口座のアカウントとパスワードが見当たらず、昨日から焦りまくってる、超新塾のタイガー福田です。

こういうものは、ちゃんと管理しておいた方がいいですよ!

ただ、管理するならネットに繋がっていない状況が好ましいです。

 

さて、今回はみなさんが、ブロックチェーンや仮想通貨に対して、こう思ってるんだろうな・・・という疑問を勝手に想像して、それにお答えして行こうと思っています。

自問自答ですね。茶番ですが、よろしくお願いします。

 

Q1:仮想通貨の「仮想」と言う言葉に、信頼性を感じないんですが、大丈夫なんでしょうか?

「確かにそうですね。ただ名前なんて後から付いてくるもんなんで、そんなに気にする事はないと思いますよ。

「地獄谷温泉」も名前こそ怖いですが、筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関 節症、腰痛症、神経痛)などなど、すごく体に優しく癒してくれる温泉ですよ。」

 

Q2:いろんな取引所がありますが、どこの取引所がいいんでしょうか?色々あってよくわかりません。

「日本でもいくつか取引所があって難しいですよね。ちょっと前は、某取引所がハッキングにあったりなど、怖い事件もありましたし、なかなか選べないですよね。まぁ僕個人の意見ですが、信頼性があるのはビットフライヤーだと思いますね。色々と厳しい条件を突破して国から認められてる取引所ですので、オススメです。ただ海外の取引所に関しては、どこがいいのかは皆無です。まず英語を理解することも難しいですし、日本語で表示されてる海外の取引所もありますが、言葉が少し間違っていたりなど、信用できない箇所が所々見受けられます。しかし、海外の取引所の良い所は、日本の取引所にはないコインも取引できると言う所なので、まぁ取引所はあくまで取引所、管理するのはウォレットでした方が得策です。だとするなら、どこの取引所でも良いんじゃないでしょうか?自分にあった使いやすい取引所をオススメします。」

 

Q3:タイガーさんは、お子さんが2人いるみたいですが、子育ては大変ですか?

「そうですね。二人もいると、お金も倍かかってきますし、喧嘩などの小競り合いも日常茶飯事なので、家にいても落ち着きはありませんね。ご飯の時も走り回りますし、なかなか寝つきもしません。途中で起きて泣き出しますし、ほんと困ったもんです。そんな時は取引所で他の優秀な子供と取引できれば・・・なんの話これ?子供の話は関係ありませんよね?取引所で取引できるわけないですし。そんな事もさらさら思ってません。」

 

新しい技術の事について質問してもらえます?

今日はこれくらいにしておきましょう。

なかなか、自分でも面白かったですね。キーボードのタッチが止まりませんでした。次回もQ&A第二弾をお送りします。

そこんとこ!ヨロシクお願いします!!

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田