ICOについて 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #10

どうも!最近色んなICOを見て、手を出すか出すまいか悩んでいる、超新塾のタイガー福田です。
皆さんはどうでしょう?仮想通貨ライフを楽しんでいますでしょうか?

なんだかんだ言って、私もそこまで知ってる訳でもありませんし、そこまで保有している訳でもありません。
ただ、興味があり、色々勉強して、今後の生活に生かせればと思っている所でございます。

冒頭に申し上げました、ICOとは何か・・・。

要はクラウドファンディングみたいなもので。上場していない仮想通貨をみんなで盛り上げて行こう!
みたいな物と考えてもらっていいですね。応援してくれる、可能性を感じてくれている方々から、投資をしてもらい、資金を集めて上場しよう!という通貨の事を意味します。ただ、そこには色々と問題があって、なりすましのコインもあったりします。要は詐欺ですよね。
なので、ここはしっかりとこのコインはどういうコインなのか?誰が設立して、どのような可能性があるのかをしっかりと見極めな変えればなりません。
興味本位で手を出すと、痛い目に会うこともありますので、お気をつけください。

前回、申し上げました、仮想通貨の良い所、悪い所を今回はお話させていただこうと思っていますが、まさに今申し上げた事が、悪い所かもしれませんね。
上場して、ちゃんとしたコインとして取引所で取引されてる通貨の中にも、そう言った類のものはあるとされてます。なので、取引所で取引されてるからと言って、安易に両替いしてしまうのも、あまり良くありません。自分でしっかりと情報を集めて、両替してください。
最近では、皆さんお使いのLINEなどに、ICOの情報が流れて来る事もあると思います。他にもインターネットをしようしてると、ブラウザに勝手に広告が入ってきたり、メールでもそう言った類の内容のメールが届くこともあります。

これは、ほぼ無視して大丈夫です。

昔ありましたよね?出会い系サイトの広告がバンバンきますが、働いてる人は全員男で、出会いたい目的でメールをしたら、相手は男だったとか。
1日で100万円稼げる!!といった内容のメールが届いたりとか。

もしかしたら中にはまともなコインもあるかもしれないので、一概には言えませんが、何か新しい事が始まれば、それに乗っかって、悪い事を考える人間も多いので、そこに騙されないように、自分で見極めてください。

仮想通貨の良い所といえば、やはり便利で、取引も早く、安全で、可能性が感じられる。
昔の話になりますが、iPhone、iPadが出た時、いち早く買いに行きました。当時は、別に何ができる訳でもなく、2つ折りの携帯の方が便利だとされてました。後輩に「なんでそんなもの買うんですか?」と聞かれ、僕はこう答えました。

「可能性を感じてるから!」と。
後輩には爆笑されましたが、今誰もが手放せないアイテムとして最先端で君臨してます。

それと同様に仮想通貨には可能性しか感じておりません。
さぁ、ブロックチェーンライフが主流になるのも、そこまで来てますよ!「信じる」か「信じる」のかは、あなた次第です。

次回は、仮想通貨にかかる税金に対して、僕が知っている限りの事をお話しましょう。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田