インタビュー 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #29

どうも!某仮想通貨と、独自のブロックチェーンを使って、新たなビジネス、サービスを展開して行こうとしてる方にインタビューをしてきました。

めちゃくちゃ勉強になりましたよ。目から鱗とはこの事ですな。その社長もお若くて、ビックリ!僕がその方と同じ年齢の時は、ちょうどホテルの清掃員をしていましたよ。
自分の過去を振り返って、涙がこぼれ落ちる超新塾のタイガー福田です。
まぁ、できる人はできますね。
なんで、こんな人になれるんでしょう。食べ物が違うんかな?・・・・・。
まぁ日々誰よりも、何かを学ぼうとした結果ですよね。
話をして、「なるほどな」と思う事が多々ありましたが、今回はその一つをご紹介しましょう。

ブロックチェーンについて:

ここでは私が、なんとか分かりやすく、何かに例えてみたり、自分が知る限りの事を噛み砕いて説明しております。
しかし、その社長曰く、

「説明をしても、説明する側の人間がまだ育っていない。だからその説明できる人材をまずは作らなければならない。同様に説明を聞いても理解できない人が多数存在する。それなら、勝手にブロックチェーンというものを便利なサービスに展開していって、自然にブロックチェーンと共存している社会を作ればいい。そして、今自分が使っているシステムが、ブロックチェーンなんだと、後で理解できればいいのではないか?そうなる為には、まずは開発側が、今までにない画期的な新しいサービスや技術をわかりやすい物で、作り出さなければならない。そうなれば、自然とブロックチェーンと言うものは、広まっていくと思うんですよね」

全く、その通りです。
現在、ブロックチェーンそのものについて、学んで、考え、何ができるか、ブロックチェーンを使い、どのような事で世の中がもっと便利になるのか。
を模索中の段階です。しかし、あと3年、4年もすれば、頭のいい人材も増え、急速に広まって行く事は間違いありません。まさにそんなベンチャー企業も増えてきています。
決済手段だけでなく、あんな事や、こんな事にまでブロックチェーンが活用されてる世界が広まって行く事でしょう。アプリでピピっと簡単になんでもできる時代が到来します。

時間のかかる契約なんかも、ピピッと簡単にできちゃいます。

例えば、引越しをしたい!なんて事は、ボタンひとつで済む世界になるでしょうね。個人の情報、決済手段、契約そのものがブロックチェーンで全てできてしまうわけですから
物件を見に行かなくても、VRなんて物もありますし、周りの環境などもブロックチェーンの中にデータとして存在しているので、自分に合った物件かどうかなんて、見に行かなくてもわかります。

そして、不動産屋さんの手を煩わせる事もなくなりますから、仲介手数料が無料になりますよね。もう人が要らなくなりますね・・・。

しかし、開発者側が育つのと同様に、利用者も対応していかないと、この時代取り残されてしまいます。
リモコンの使い方がわからない大人にはなりたくありませんよね。
もっと色んな事を一緒に学んでいきましょう!この模様は、またインタビューの記事として投稿されるので、ご覧になってください!
ではまた次回!そこんとこヨロシクお願いします!!

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田