AR(拡張現実)ゲームでマネタイズ、MossLand

Mossland(モスランド)は、不動産のAR(拡張現実)モバイルゲームサービス。プレイヤーは、視覚化されたヴァーチャルな不動産情報を閲覧できて、ゲームプラットフォームを活用した取引で、不動産物件を購入・利用することができる。

ARゲーム好きは可能性が広がる

ゲームプレイ中に獲得できた物件は、取引により譲渡・売却・換金することができる。物件は改修・改築などができ、プレイヤーは所有する不動産の魅力を高め、増築させようとトライしたくなる仕組みとなっている。ARゲーム好きのプレイヤーにとってMosslandは、自分の趣味と能力を活かすことができるチャンスの場といえる。プレイヤーは物理的に移動せずに、現在置かれた環境を改善することができる可能性を持つ、まさに未来型ゲームである。

エッフェル塔、ビッグベンなどの観光スポットも登場

仮想物件を所有するために、ARのゲームプレイヤーは、物件に対してアクセサリーを付与することができる。他のプレイヤーたちは、アクセサリーが付与されているか否かで、ゲームプラットフォーム内の所有者のいる物件か否かを見分けることができる。アクセサリーを使えば、良質な物件を眺めることができ、これはプラットフォームユーザーへの付加価値となる。Mossland参加プレイヤーが増加すると、ゲーム内の物件が増え、物件が増えた壮大な風景には、より多くのARアクセサリーが付属される。成長著しいエキゾチックな都市景観は、ビジュアル的に魅力が増し、それがMosslandの魅力を増加させるのである。Mosslandは、その多様性が注目され、プラットフォーム上には、ARで実現可能になった多種多様の物件やランドマークが存在しており、エッフェル塔やゴールデンゲートブリッジ、ビッグベンなど、現実同様に多様な観光スポットを楽しむことができる。

MossLand

取引を可能にするMossコイン

カスタマイズ機能として、物件に広告掲載し、収益化することで所得額を増やせる可能性もある。この広告は、物件の人気評価に基づき、現実の世界で毎日使われる製品やサービスを宣伝することも許されており、ユーザーが不動産所有物件の売却を決定すると、その物件はMossコインで取引または売却される。Mossコインはイーサリアムベースで、現金や所有者の希望する他の暗号通貨に簡単に換金できる。このユニークなゲーム体験を提供するMosslandは、ARゲームの先駆者として記憶されるだろう。

MosslandはARゲームのスキルを向上させ、収益を作り出し、不動産所有と管理を学習できるプラットフォームを提供してくれる。Mossコインには潜在的価値があるので、投資家は価値上昇を期待してMossコインを購入・保有するか、価格の急騰に合わせて取引することもできる。

詳細情報はMosslandのWebサイト moss.land で確認できる。

MossLand
https://moss.land/