デジタル社会 超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #15

どうも!海外のドラマを見ていたら、持っているビットコインを別の口座に移して、犯人が海外に逃亡するというシーンが流れ、新しい時代を感じた超新塾のタイガー福田です。

もう当たり前のように、ビットコインが使われてますね。

FBIが、

部長「送金先はどこだ?!」

部下「色んな所を経由していて、今誰が所持しているか、検討もつきません」

部長「そんなはずはない、つきとめられるハズだ」

部下「やれるだけやってみます」

以前日本でも話題になった某取引所の事件みたいですね。

デジタル社会がどんどん進んでいって、今後は人間そのものがデジタル化するんじゃないか?という話もちらほら。どえらい時代になってきましたよ!あまりにも早すぎて、付いていくのがやっとです。

既にマイクロチップなどを体に埋め込み、人体をデジタル化するプロジェクトも進められています。

スマートフォンで、用途が違うコインをその時折々で選択して決済する事する事が億劫になってきて、マイクロチップに色んなウォレットが入っていて、手をかざすだけでその時に使用できるコインを勝手に選んで決済してくれるようになるんだと思います。技術が一人歩きしている感じですね。技術に人間がついていけてないのが現状です。

そうならない為にも、色んな事をインプットしなければなりません。もしかしたら、デジタルが発達し過ぎて、記憶すら機械(技術)が補ってくれるようになるかもしれません。もうマトリックスの世界ですね。欲しい記憶を一瞬で脳みそに叩き込む技術ができて、もう小学校や中学校で学ぶ事が一瞬で身に付く時代になるかもしれません。

そんな世界が訪れた時、今までどんだけ人間は無駄な事に時間を費やしてきたんだろうと思うでしょう。僕が生きてる間にそのような世界になるかどうかわかりませんが、ちょっとは覗いてみたいですね。

リニアモーターカーが出来た時、自分がそんなに早く移動したいと思っているのかどうか。新幹線で十分だと思いますが、そんな事を言ってると、「また年寄りがなんか言うてるで」と言われかねません。

時代は動いているんだなと実感する今日この頃でございます。

なんでこんな話になったんでしょうか・・・

要は、新しいものがあれば、そこに可能性を感じましょう!って事ですね。良くわからないって所から入るのではなく、一回理解してみよう!って所から入る方が、今後楽しめそうな気がします。

テレビの配線の仕方や、リモコンの使い方がわからない大人にはなりたくありませんよね。

まだまだ学ぶ事は沢山あります。早く一瞬で脳みそに情報を入れられる世の中がくればいいんですが。ただ忘れてはならないのが、自分の個という概念ですね。これが無くなれば人間は本当にマシーンになりかねません。新しい技術と自分らしさの共存、これが今後我々が目の当たりにする近い未来なのかもしれません。

なんかすんません。今日はなんかそんな感じでした。ではまた次回!そこんとこ!ヨロシクお願いいたします!

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田