需要がグッと伸びてきそうな仮想通貨について  超新塾 タイガー福田のブロックチェーンコーナー #6

どうも!都内の焼肉屋で食事した時、仮想通貨で決済できた事に、テンションが上がっている、超新塾のタイガー福田です。

お店側は、そのコインを保有するんでしょうか・・・。保有した方が、絶対に特ですよね。可能性は右肩上がりですから。

さて前回は、「IOTA」について、ご紹介させていただきました

今回は、僕が知っている仮想通貨の中で、今後おそらく需要がグッと伸びてきそうな仮想通貨をご紹介させていただきます。(あくまで個人的な意見でございますが)

まずは、

・OmiseGO(OMG)

このコインは、東南アジアを中心に決済する手段として、今後伸びてくると思われます。すでにタイのマクドナルドでは、決済手段として採用させれていたり、将来的には東南アジアで、一番メジャーな決済手段としての仮想通貨を目指しています。ただ、イーサリアムと連携している為、イーサリアムの調子が悪いと、同じように下がってくるのが特徴です。しかし、イーサリアムは信頼度も抜群のコインですので、ここはおさえておいた方が良さそうです。

・Cardano(ADA)

現在では、セキュリティ面での強みを活かし、Metaps plusをはじめとした決済プラットフォームへの導入や、ATMでの利用が可能となるなど、あらゆる場所で通貨として利用されており、ADAコインは将来ビットコインを越える存在と噂されている程、信頼度の高いコインです。現在存在しているコインの中では、可能性が一番高いコインだと個人的に思っています。

・Bitcoin cash(BCH)

ビットコンが分裂してできたコインである、ビットコインキャッシュ。仮想通貨には、ソフトフォークやハードフォークといった、システムを更新する作業があり、ハードフォークをする事で分裂する。ちょっと難しい話ですが、ビットコインと、ビットコインキャッシュの違いは、処理速度の違いで、キャッシュの方が性能がいいとされています。また、アフリカに進出するとかしないとか。

他にも沢山ありますが、この位にしておきましょうか。

要は、可能性のあるコインは、持っていた方がいい!と言うのが結論です。将来は必ず決済手段として使用できるようになるんですから。

色んなコインがありますが、各々性質、特徴があり、決済手段として、色んなコインが取り入れられています。

この時の決済はこのコイン、この時の決済はこのコイン。と、場面場面で変えていく。面倒臭いとお思いでしょうが、皆さんが使用してる「電波」の事を考えてください。

携帯電話で話しをする時は、4Gの電波を使用し、外出先でFreeWifiがあれば、それに接続して使用し、家に帰れば自宅のWifiに接続して使用し、イヤフォンで音楽を聴く時は、Bluetoothに接続して音楽を楽しんだりと、なんのストレスも無く、電波を手動で変えて利用していますよね?
それと同様に、場面で決済する通貨を選択し利用する時代がくるかもしれません。

そうなれば、スマートフォンでコインを選んで、利用する事が億劫になってきて、自動で選んでくれるシステムをチップに搭載して、体に埋め込む時代がくるかもしれません。

信じるか、信じないかは、あなた次第です!!(笑)

次回は、ブロックチェーンの今後について、お話いたしましょう。

そこんとこ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

投稿者プロフィール

タイガー福田
タイガー福田
タイガー福田:
ワタナベエンターテインメント所属のロックンロールコント集団 超新塾のメンバーであり、
イーグル溝神とタイガー福田の二人で「禅」というユニットでも活動中。そしてコアラ小嵐、アイクぬわらなど他のメンバーもそれぞれ勢力的に活動中!
仮想通貨歴は2年と浅めで、まだまだ勉強中ですが、皆さんと同じ目線で、つれづれなるままに最前線のブロックチェーン・仮想通貨情報を発信していきます。
今後は、インターネットラジオ、「タイガー福田の一人だけのRADIO」でも展開していく予定でございますので、そこんとこっ!ヨロシクお願い致し申し上げます。

Facebook:タイガー福田